Tomita 2011 NewCollection  プレゼンテーション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


昨日は、張地でお世話になっているTOMITAさんの


新作プレゼンテーションにお邪魔してきました。


 


今年の1月にパリの"メゾン・エ・オブジェ"と"デコ・オフ"で発表


されたものをメインに説明を伺ってきました。


 


 


場所は、IKEDAYAMA SALON。


マンションの1室を、床・壁・天井・カーテン・照明・家具に至るまで


全てTOMITAで扱っているブランドのもので設えてあります。


(完全予約制とのこと。)


 


 


P1020141.JPG


 


マンションがそのままショールームになっているので、イメージを


つかみやすく、どこを撮っても絵になる素敵な空間でした。


 


 


 


P1020163.JPG


 


 


 


最初に、富田統括マネージャーのスライドを見ながらのプレゼン


テーションがあり(買い付けの様子やトレンドのお話しなど)


その後、実際にサンプルを拝見しながら、説明を伺いました。


 


サンプルを拝見したのは、下記ヨーロッパのブランドのもの。


 


LELIEVRE(ルリエーブル)


PIERRE FREY(ピエールフレイ)


BRAQUENIE(ブラクニエ)


FADINI BORGHI(ファディーニボルギ)


SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)


ZOFFANY(ゾファニー)


C&C(シーアンドシー)


など・・・


 


ドマーニ日本橋でも人気の高い"ゾファニー"の新作なども見せて


いただきましたが、今回とても興味をひかれたのが、


フランスのピエールフレイの2つのコレクション。


 


 


P1020178.JPG


 


まずは"ZEN"


とても都会的でモダンなコレクションですが、無地も様々な表情があり


椅子張りに使えるものの中には、面白いものもありました。


また、アクセントで幾何学模様や刺繍のファブリックが入っており


色合いといい、質感といい、かなり好みです。


 


 


 


P1020183.JPGのサムネール画像


 


こちらは"NOMADE"


遊牧民をあらわす通り、アフリカ~アジアのエスニック色が強い


コレクションです。


色合いも鮮やかなので、ZENとの対比がはっきりとしていて


わかりやすかったです。


 


 


今年は、今までと違い、各社がそれぞれ得意分野に力を入れて


提案しているそうで、本来のそのブランドらしさが伝わる新作に


なっているそうです。


 


ご興味のある方は、ぜひTOMITAさんのショールームへどうぞ。


 


一覧に戻る