SAHCO・RUBELLI新作プレゼンテーション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は、マナトレーディングのショールームで行われた


SAHCO(サコ)とRUBELLI(ルベリ)の


新作プレゼンテーションに参加してきました。


 


DSC05748.JPG


 


SAHCOはヘンドリックさん、


 


DSC05755.JPG


 


RUBELLIはファブリッチオさん、


 


のプレゼンテーションでした。


 


SAHCOは、4つのコレクションと、ULF MORITZの発表でしたが


中でも「上海ナイト」という中国からインスピレーションを受けた


コレクションが印象的でした。


 


DSC057801.JPG


 


ショールームのEV前は、その上海ナイトの中のパピヨンという


ファブリックで演出されていました。


今年は、ボタニカル柄や昆虫柄をチラホラ目にしますが


このパピヨン(蝶々)は、そのどれとも違う独特のテイスト。


赤の色味も、どこか中国を思わせます。


 


DSC05761.JPG


 


スパンコールを麻の生地に縫いつけた、こんな手の込んだ


ものもありました。


 


DSC057701.JPG


 


DSC05771.JPG


 


続いてこちらはRUBELLI。


コレクションブックの表紙も飾っているベニスの風景がモチーフの


ドレープとレース。


 


このドレープ、プリントなのかな?と思って近くで見たら・・・


 


DSC05764.JPG


 


なんと、ジャガードでした!


こ、細かい・・・


今は、プリントでいろいろな表現ができますが


織物でこの感じを出しているファブリックって、はじめてかな!?


ちなみに、この商品は、ベニスの景観を保護する目的で、


売上の一部が「Save the Venice」という団体へ寄付されるそうです。


 


DSC05773.JPG


 


こちらもRUBELLI。


大きなダマスク柄が、上品でエレガントでゴージャス。


RUBELLIらしいですね。


 


どちらのブランドも椅子張りが豊富で、目移りしてしまいました。


価格もゴージャスですが、ショールームの展示用に少し検討


してみたいな、と思います。


一覧に戻る