『PURE MORRIS 』の壁紙やカーテンを使ったMORRISコーナー

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は好評いただいている『PURE MORRIS』コーナーのご紹介です。


 


DSC03316.JPG


 


ソファやダイニングの張地はもちろん、


カーテンや壁紙、ラグや照明のシェードにも


モリスのデザインが散りばめられています。


 


DSC03326.JPG


 


ソファの張地は『スネークヘッド』(スネークヘッドは花の名前です)。


1876年にモリス自身によってデザイン、当時はブロックプリントという


コットン地に木版を捺すスタイルでした。


2色あるうちのコンテンポラリー空間にも合う#468を張っています。


 


レースのカーテンは『PURE WILLOW BOUGH』、


アイコン的なデザインの「ウイローボウ」を新鮮な解釈でデザインしています。


 


DSC03317.JPG


 


合わせたラグも、モリスのもの。


スケールを拡大したデザインは、雰囲気を壊さず、かつアクセントに。


 


DSC03319.JPG


 


モーガントンコレクションのダイニング。


壁紙はピュアモリスの中から『PURE LODDEN』を選びました。


オリジナルの鮮やかな色彩から、がらりと印象も変わります。


 


DSC033244.JPG


 


張地は『ブレアラビット』。


1882年に発表、当時人気だった「リーマスおじさん」シリーズに登場する


賢いウサギから名付けられました。


最新のプリント技術で、オリジナルのムラのある表現を再現しています。


 


DSC03321.JPG


 


ランプのシェードもモリス。


こちらは大人気の「イチゴ泥棒」を使ったシェードです。


 


DSC033300.JPG


 


いかがでしたか?


ニュートラルカラーが特徴の「PURE MORRIS」、


クラシックだけではないモリスの魅力が伝わるといいな、と思います。


ぜひご覧くださいね。


一覧に戻る