おしゃれは足元から?・・・の続き①

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は、前回ご紹介した記事から随分経ってしまいましたが・・・(^^);


 


朝日ウッドテックさんのフローリングを敷き込んだブースの


完成写真をご覧いただこうと思います。


 


ちなみに、ご協力いただいたフローリングは『ライブナチュラルエクストラワイド』。


従来のライブナチュラルシリーズとは違い、


145ミリの巾(広巾)×1818ミリの長さ(継ぎ目がない)で1枚という、


贅沢な、そして迫力のある仕様です。


 


今回、2種類の材を敷いていただきましたが、


今日は、その中の『ブラックウォールナット』のブースを


ご紹介させていただきます。


 


 


IMG_9999_1.jpeg


 


モーガントンコレクションの中のダーク色『ヒッコリーブラウン色』を展開しました。


落ち着いた色調が、ブラックウォールナットの奥行きのある色味に


ぴったりマッチしています。


 


 


IMG_9999_3.jpeg


 


ソファは、シンプルなUSA500モデルをセレクトしました。


スクエアなフォルムが、モーガントンの雰囲気に合っていますね。


 


 


P1000514.JPG


 


張地は、フィスバの『アドリアン13911-105』


細いストライプが、モダンさを強調しています。


 


合わせたラグは、こちら。


 


123123.jpg


サファヴィヤの『MSR5312E』


マーサスチュアートがデザイン監修をしたものです。


ニュアンスのある色合いが、アドリアンのグレーにピッタリ。


リビングルームを上品なモダン空間に味付けしています。


 


 


P1000515.JPG


 


ダイニングはCHA550/CHA555モデルです。


ハイバックですが、抜けがあるので圧迫感をあまり感じません。


張地は、フィスバの『ヴィーヴォ13945-507』


無地に見えますが、織りで市松模様を描いています。


起毛感もあるので、肌触りがいいですよ。


またアイボリーを選び、木枠のダーク色とのコントラストを強調したので


すっきりとした組み合わせです。


 


いかがでしたでしょうか?


床材からスタートしたコーディネーション、


次回はメープル材をご紹介します。


一覧に戻る