リラックス度を数値化するイベント

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


椅子の掛け心地が良いとか悪いとかって、


個人の感覚によるところが大きいと思うのですが、


それを数値化してみよう!というイベントが


2日間限定で行われます。


 


190903.jpg


 


==========掛け心地測定イベントのご案内==========


 


日時:9月7日(土)~8日(日) 10:00~16:00


場所:ドマーニ日本橋ショールーム


カリモク家具は1998年から座り心地研究を開始。


20年以上も続く地道な研究の積み重ねにより辿り着いた快適の数値化。


ドマーニ日本橋では、ゆとり生活展の会期中限定で、


特別に測定機材を持ち込み、カリモクの座り心地研究の


第一人者による掛け心地測定を実施します。


おひとりおひとりの脈波を診断し、よりリラックスできる椅子をご案内いたします。


体感・診断は無料、測定時間は約20~30分ほどです。


*ご希望者が重なった場合、お待ちいただく場合がございます。


 


==================================


 


比較したい椅子2点に順に掛けていただき、


それぞれに座っている状態で脈波をはかります。


(見辛いのですが、写真で指に付けている物が測定機です)


その波形で、どちらがよりリラックスして掛けていられたかを


座り心地研究の第一人者より説明させていただく、というモノ。


 


この測定機が、どうやらかなりの高額品(!)らしいので


なかなか機械の出張が認めてもらえないそう。


2回目のイベントはないかもしれないので、


気になる方はぜひこの機会に参加してみてくださいね。


お待ちしています。


一覧に戻る