犬ぞりのような椅子

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


日本橋と銀座の間に京橋があります。


以前は古い建物も多く、どこか懐かしさを感じるエリアでしたが、


再開発地域として、いまはすっかりと新しいビルが立ち並ぶ


オトナな街に生まれ変わりました。


 


そんな京橋の、エドグランという建物の中に


お目当てのショップはありました。


 


デザイナーのマイクさんと


グラフィックを担当している奥様の友理さんによるポスタルコ。


革小物やステイショナリーなどを扱うショップです。


 


IMG_7722.JPG


 


長く使うことで味わいが出てくる革などの素材を使ってつくられています。


そんなポスタルコの店内に、こんな椅子がありました。


 


IMG_7708.JPG


 


モーグルスキーチェアと名付けられたラウンジチェアーで、


マイクさんがデザインし、カリモクで生産しています。


 


IMG_7723.JPG


 


横から見ると、こんな感じ。


犬ぞりをイメージしてデザインされたそうです。


コンパクトながら座り心地もバッチリでした。


 


IMG_7721.JPG


 


ショップには、アンバー・ダーウェンさんの段ボール作品が。


犬のマスク!?もその一つとのこと。


 


IMG_7720.JPG


 


クリスマスツリーにもダンボールでつくった飾りが・・・


素朴でかわいい!


 


このモーグルスキーチェアは受注生産品とのこと。


12月25日が最終受付だそうなので、ご興味ある方はぜひ京橋までどうぞ。


 


IMG_7724.JPG


 


あ、マイクさんデザインの照明も


ショップの雰囲気にマッチしていて、とっても素敵でしたよー!


一覧に戻る