奥深いストライプの世界

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


先日のこと、


ポールスミスとマハラムとのコラボレーションによるテキスタイルを使用した、


ハーマンミラー社のコレクション発表会に参加してきました。


 


IMG_6706.JPG


 


ハーマンミラー社は、イームズやネルソンなどのデザイナー商品を


扱っているアメリカの企業ですが、今回、ポールスミスがデザインした


マハラム社のテキスタイルを、もともとあったチェアーに張りあげ


お披露目されていました。


 


IMG_6709.JPG


 


イームズソファコンパクト × BLENDED STRIPE


 


綺麗なグラデーションのストライプ。


少しにじみを感じるストライプでした。


背面に同じ生地を演出することで、ダイナミックな印象です。


 


IMG_6695.JPG


 


IMG_6715.JPG


 


ネルソンマシュマロソファ × HERRINGBONE STRIPE


 


アトランダムに入ったストライプが目を惹くソファ。


いつも目にするマシュマロチェアとは別物に見えますね。


 


IMG_6681.JPG


 


イームズプライウッドチェア × MINGLED PLAID


 


スコットランド風のチェックですが、色づかいがモダンで


今のトレンドを感じます。かわいい!


 


ちなみに・・・カリモクニュースタンダードの商品も


マハラムのアクセサリーとして展示いただいています。


 


IMG_6683.JPG


 


ドマーニ日本橋にも同じ生地のソファを展示していて毎日見ているストライプ。


張るモデルが異なると、違うモノに見えますね。


 


IMG_6702.JPG


 


トレイにはリアルコートでストライプをプリント。


このストライプを見るだけで、ポールスミスだ!とわかります。


 


IMG_6699.JPG


 


真っ赤なベリーののったプチタルト、可愛い上においしかった♪


 


実は前半はクローズドイベントで、


デザイナーのポールスミスご本人がいらしていました。


参加されている方たちと気さくにお話しされたり、記念撮影されたり。


誰もが知っている存在なのに、来場者それぞれに気を配られているコトに


とてもびっくりしました。


 


このイベントは10月21日(日)まで、


丸の内のハーマンミラーストアで開催されています。


ご興味のある方はぜひご覧くださいね。


一覧に戻る