日本橋髙島屋ウィンドウディスプレイのご案内

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


一昨年より関わらせていただいているウィンドウディスプレイ、


今年もドマーニで3窓を担当させていただきました。


今日はプレゼン資料なども併せ、ご紹介したいと思います。


 


今年のテーマは"インテリアを楽しむ"。


新作のソファをフィーチャーし、


同じソファでも張地や壁紙・カーテン、合わせる小物で雰囲気が


ガラリと変わることをご覧いただき、


インテリアって楽しいモノだな、と感じていただきたい・・・


というところからスタートしました。


 


ある程度考えがまとまり、壁紙やカーテンのセレクトが終わると


(今回はマナトレーディングさんにご協力いただきました)


各方面へのプレゼン用に、イメージやコンセプトを1枚にまとめたものをつくります。


 


20180801a.jpg


 


また実際のサンプルをつかい、カラースキームボードも作成します。


 


IMG_0824.JPG


 


イメージを伝えるのはなかなかの難題です・・・


 


紆余曲折のあと、完成したのがこちらです。


トレンドのボタニカルにシンプルな黒革のソファを合わせスタイリッシュに。


 


0004.JPG


 


当初のイメージから小物など少し変更したものもありますが


イメージ通りに納まったかな、と思います。


 


同じように3窓分イメージしていきます。


2つ目の窓は、ソファをモーブ色の布で張り上げフェミニンに。


 


20180801b.jpg


 


IMG_0825.JPG


 


0005.JPG


 


モダンなソファですが、エレガントなホワイトクィーンズの小物で


女性らしさをより強調しています。


 


そして3つ目は、リラックスできる穏やかな組合せ。


 


20180801c.jpg


 


IMG_0823.JPG


 


0006.JPG


 


ナチュラルレザーで仕上げたソファやギャッベなどで根底はナチュラルですが、


SOHOをイメージした小物でひねりを加えた空間です。


 


同じソファを使った3つのトレンドイメージ、いかがでしたでしょうか。


日本橋髙島屋のウィンドウディスプレイは、8月7日(火)まで、


お近くにいらした際にはぜひご覧くださいね。


一覧に戻る