今月のテーブルコーディネート《入梅~雨の日のおもてなし~》

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


初夏の陽気が続くので、すっかり意識の外に行っていましたが・・・


そろそろ梅雨の時期ですね。


 


テーブルコーディネートも、梅雨を意識したものに変わりました。


 


MBOR4230.JPG


 


《今月のテーブルコーディネート》


 


入梅 ?雨の日のおもてなし?


 


梅雨という言葉は梅の実が熟す頃に雨が降る事から


付けられたそうです。


紫陽花は梅雨の代表的な花、


涼しげなブルーをメインカラーに紫陽花柄のお皿を使用。


ガラスで雨のキラキラを出してみました。


しっとりと雨の降る中、ゆっくりと家の中で


雨の日ならではを楽しんでいただきたいと思います。


 


ライフクリエイター 田部井幸子


 


VBTB9168.JPG


 


==================


 


今月のテーブルコーディネートに使用されている


グラスと花器ですが、


イタリアのSORANNA AVENUEのもの。


 


VLLR0382.JPG


 


XISD6801.JPG


 


ヴァリスコ一家に受け継がれるエングレーヴィングなどの


技術を使ってデザインされています。


ご興味のある方はぜひショールームでご覧くださいね。


一覧に戻る