クリスマスのリースづくり

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は、生のスギやモミの木をつかってつくる


クリスマスリースのレッスンがありました。


 


 


DSC05502.JPG


 


今日は、多くの方にご参加いただきました。


 


 


DSC05506.JPG


 


わらの土台に、グリーンを丸く沿わせていく作業。


近寄ると・・・針葉樹?のいい香りがします。


森林浴しているみたいです。


 


 


DSC05514.JPG


 


完成~!


ボリュームがしっかりとある、すてきなリースに仕上がりました。


 


 


DSC05520.JPG


 


壁にかけると、こんな感じです。


やっぱり、おひとりおひとり感じがちょっとずつ違います。


不思議ですね。


 


 


DSC05526.JPG


 


最後はみなさんの作品を集めて記念撮影~!


クリスマスツリーとの共演になりました。


 


 


季節感を取り入れたフラワーアレンジメントレッスンは毎月行われています。


ご興味がある方は、


フィオーレスパーツィオさんのウェブサイトをご覧くださいね。⇒ 


みなさまのご参加、お待ちしています。


一覧に戻る