テーブルコーディネートレッスン

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は、月に1度のテーブルコーディネートレッスンの日でした。


今日のテーマは『ハードカジュアル』


 


CIMG2223.JPG


後半の実技の時間です。


先生の細かいテクニックをお聞きしながら、色合わせ、素材合わせを慎重に・・・


 


完成しました!


CIMG2227.JPG


CIMG2228.JPG


季節感も感じられつつ、暖かみのある重ためのカジュアルになりました。


カジュアルと言っても、いろいろありますね。


 


先生より、最後にワインやビールのラベルの色味(向き)などにも配慮される


とのお話がありました。


そういえば、蓮夕のデザイナー澤山乃莉子さんも、最後に

1ミリ単位の


バランスのチェックをされると言われていましたが、


そういった細かい小さなことへの心配りやこだわりが、大きな結果に


繋がるのかな・・・と改めて感じた一言でした。


ゆとり展の演出、がんばらなきゃ・・・(^^);


 


☆テーブルコーディネート教室主催"ライフクリエイト響"さんのご案内はこちら☆


一覧に戻る