フラワーアレンジメントレッスン

 


ドマーニ日本橋は、誠に勝手ながら、下記期間臨時休館とさせていただきます。


 


◆ 2014年4月1日(火) ◆


 


4月2日(水)より、通常通り開館させていただきます。みなさまには、ご迷惑を


おかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。


 


================================


 


こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は、生花のアレンジメントレッスンがありました。


 


完成写真しか撮れなかったのですが、今の季節にぴったりの


春らしいアレンジメントでしたので、ぜひご覧ください~♪


 


 


IMG_3543-001.JPG


 


 


ミモザやポピー、チューリップなど、春のお花がいっぱい。


明るいイエローやオレンジは、気分も明るくなりますね。


 


 


IMG_3544-001.JPG


 


 


活け手によっても、雰囲気ががらりと変わります。


こちらは、伸びやかでナチュラルなイメージ。


 


 


 


IMG_3545-001.JPG


 


 


そしてこちらは、かわいらしくギュッと小振りに


アレンジされていました。


同じ花材でも、どう活けるかで雰囲気がこんなに変わるんですね。


 


 


フラワーアレンジメントレッスン、ご興味のある方は、


フィーオーレスパーツィオさんのホームページをご覧ください⇒ 


 


来月は、和バラを使った特別なレッスンもあるそうなので


またご紹介させていただきますね。


 


一覧に戻る