サファヴィヤのラグ

 


『ランプ&ラグフェア』と『クリスマスディスプレイ(作品展)』開催中です。


ぜひ期間中に、ショールームにお立ち寄りくださいませ。


 


2013年11月30日(土)~12月25日(水)


 


================================


 


こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、アメリカのラグブランド「サファヴィヤ」のラグのご紹介です。


 


 


 


DSC04281.JPG


 


 


サファヴィヤは、1914年に創業したハンドメイド・ラグのブランドです。


創業後4世代にわたってその知識と経験を生かしたラグづくりに励み、


現在全米50州全ての州はもちろん、カナダ、南米、ヨーロッパ、


日本を含むアジアと世界各国で販売されております。


またAmerica's Magnificent Carpets Awards等、数々の権威ある賞を


授与されているブランドです。


 


 


DSC04284-001.JPG


 


 


 


今回は、ランプ&ラグフェアに合わせて


新しく、トラッドモチーフのデザインを展示しています。


 


 


 


13121601.jpg


 


OSH117A


183 x 274   ¥374,850


*サイズ・カラーはこのほかにも豊富にご用意があります。


 


こちらは「ウシャック」コレクション。


16世紀から17世紀のトルコ、当時のオスマン帝国の貴族のために


「ウシャック」という都市で作られていた手織り高級ウール製じゅうたんを


当時の製法やデザインに可能な限り忠実にインドで再生産した


コレクションです。デザインは当時織られたものを基に起こされています。


 


 


13121602.jpg


 


GR420A


152 x 213   ¥323,400


こちらは「ガンジスリバー」コレクション。


伝統的な柄の手織りラグです。


このほかにも、カラーやサイズのバリエーションが


豊富に揃っています。


 


 


 


そういえば、神戸SRで革張ソファに合わせたのも


サファヴィヤのラグ「ウシャック」でした。


 


 


DSC040601.JPG


 


ラグがあると、インテリアのイメージがぐっと良くなりますね。


特にウールのものだと、冬あたたかいだけでなく、


夏は冷房の冷たい空気を蓄えてくれる効果も、ありますよ。


 


 


ソファやダイニングに合わせて、ぜひお好みの1枚を探しに


いらしてくださいね♪


一覧に戻る