アーティフィシャルアレンジレッスン&活粋パレード

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、GRACE DECORさんによる


アーティフィシャルのフラワーアレンジメントレッスンがありました。


 


 


秋らしい花材やフルーツを使った、バスケットアレンジメントを作ります。


 


 


DSC03786.JPG


 


 


 


DSC03788.JPG


 


 


少人数制なので、丁寧に教えてくださいます。


 


 


DSC03798.JPG


 


 


完成~!


まるでフレッシュのような、いきいきとしたアレンジメントに仕上がりました。


アーティフィシャルは、ながく飾っておけるのもいいですね。


 


 


DSC03800.JPG


 


同じ花材でも、よーく見ると、作る方によって雰囲気が全く異なります。


不思議ですね~


 


GRACE DECORさんのBLOGはこちら⇒


 


次回のレッスンが決まりましたら、こちらでもご案内したいと思います。


 


 


 


 


 


話しは変わりますが・・・


 


 


今日は、ショールームの前の通りで、毎年恒例の「活粋パレード」が


ありました。


 


 


騎馬隊やマーチングバンド、日本各地の踊りなど、今年もイロイロと


ありましたが・・・


 


 


DSC03781.JPG


 


 


DSC03783.JPG


 


DSC03796.JPG


 


 


南京玉簾で、ミッキーマウス(輪3つ)からの~オリンピック(輪5つ)!


というのが、一番印象に残りました。 (笑)


 


とりあえず、お天気が回復してよかったですね。


一覧に戻る