おだやかリゾートインテリア

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


 


東京でも、昨日の日中の気温は38度超えでしたね。


やっぱり、暑いです。


 


お盆ですし、ご自宅でゆっくりと過ごしていらっしゃる方も、多いのでは?


そこで今日は、ゆったりと過ごすにはピッタリの、ウィングチェアーのご紹介です。


 


 


IMG_2736.JPG


 


 


ウィングチェアーは、耳付き椅子とも呼ばれ


暖炉の熱や風などから頭を守るため、このような形をしています。


頭をもたれて休むのにも、いいですね。


 


 


この椅子の張地は、ジムトンプソンのもの、


『LAKAI(ラカイ)』という名前がついています。


 


大きな花やペイズリーなどが、イラストタッチで描かれ、大人っぽい


可愛らしさがあります。


 


 


IMG_2738.JPG


 


 


 


合わせたラグも、やっぱり大人かわいいもの、サファヴィヤのものです。


アメリカのインテリアデザイナー トーマス・オブライエンがデザインした


イカットシリーズです。


 


 


 


IMG_2739.JPG


 


 


そしてランプは、ワイルドウッドのガラス製。


オレンジのシェードが、珍しいですね。


張地の中の1色を使い、アクセントにしました。


 


 


 


IMG_2737.JPG


 


 


全体に色調をやわらかくまとめ、穏やかなリゾートインテリアの


コーディネートになりました。


 


 


 


ドマーニ日本橋では、張地やラグ・ランプなど、豊富なアイテムから


イメージに合わせたものを ご紹介しています。


ぜひご相談にいらしてくださいね。


お待ちしています。


一覧に戻る