『インハウス』新作プレゼンテーション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


昨日は、五洋インテックスさんのトレンドセミナーを受講してきました。


 


1月に開催された、


ドイツ『ハイムテキスタイル』、『ケルン国際家具見本市』、


パリ『メゾン・エ・オブジェ』


の2013 年最新トレンドセミナーと、


春夏に向けたインハウス・コーディネートのプレゼンテーションでした。


 


セレクトした商品のコーディネート提案では、最新の海外トレンドを盛り込み


ながら、住空間をより豊かに演出する様々なアイデアを紹介されていました。


 


 


13022705.jpeg


 


 


 


先ずは『ニヤノルディスカ』。


1964年ドイツのハインツ・レントゲン氏によって設立され、


その卓越したコンテンポラリーデザインと、先進の技術による高品質な


ファブリックスで、数々の権威あるデザイン大賞を受賞し、


世界的に高い評価を受け続けているブランドです。


 


 


IMG_2046.JPG


 


コンセプトブックから・・・


こんな鮮やかなジオメトリック柄がある一方、


 


 


 


IMG_2047.JPG


 


このようなグレイッシュなトーンも・・・


こちらの方が、日本人好みかな?


 


 


 


続いて、インハウスブランドのファブリックで、トレンドを踏まえた


コーディネート提案のご紹介。


 


 


13022704.jpeg


 


インハウスのファブリックで、1月の展示会のトレンドをテーマごとに


表現していました。(写真は"FUCHSIA"の組み合わせです。)


 


●COLOR TREND 1 "BLUE"


様々な色調のブルーに、相性の良いグレーやベージュを組み合わせる


トレンドのカラーリングで、ワンランク上のコーディネートを愉しめます。


 


●COLOR TREND 2 "BLACK&WHITE"


今年のトレンドの一端を担う、ブラック&ホワイト。差し色にターコイズや


ローズピンクなどのビビッドカラーを加えたり、黒白ストライプと柄物の


組み合わせで、ハイセンスなインテリアを創り上げます。


 


●COLOR TREND 3 "FUCHSIA"


グレイッシュにまとめた空間に、華やかな「フューシャ」をアクセントカラー


としてコーディネートすることで、洗練されたグラマラスな大人の空間を


演出できます。


 


 


などなど・・・


写真と商品の品番入りの資料をいただいたので、あとでご提案する


のにも、見返せていいですね。


 


 


 


最後に、ショールームの写真を少しご紹介します。


 


 


13022702.JPG


 


13022702.jpeg


 


かわいいカーテンとクッション。


カーテンのタッセルと、クッションにも使われているつぶつぶの


パイピングは、フランスのウーレス社のもの。


さりげない飾りですが、少し入るだけでぐっとパワーアップしますね。


 


 


13022703.jpeg


 


自由に色の組み合わせができる、ロープ状のタッセル。


カーテンの色と同色にしたり、反対色にしてアクセントにしたり、


と、いろいろと使えそうです。


 


 


椅子張地も、見せていただいたので、ショールームの展示用に


検討してみようかな・・・!?


 


一覧に戻る