クリスマスのテーブルコーディネート

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


いよいよクリスマスも近くなってきました。


そこで今日は、現在開催中の、


『クリスマスのテーブルコーディネート作品展』のご紹介です。


 


 


image.jpeg


 


 


ライフクリエイト響主催の作品展、


今年は、北欧をテーマに展示しています。


 


 


 


IMG_1505.JPG


 


 


IMG_1579.JPG


 


『おもてなしの食卓』       ライフクリエイター 土田あやか


 


幸せな時間が続きますようにと、想いをこめ一つ一つ飾り付けると


幸せも一つ一つ増えてゆく。心の温もり、かけがいのない本当の


豊かさを感じさせてくれる北欧のクリスマス。


そんな素敵なクリスマスをテーマに、大切な人の笑顔を思い


コーディネートした、おもてなしの食卓です。


 


 


 


IMG_1581.JPG


 


 


IMG_1582.JPG


 


『クリスマス色に囲まれて贅沢なディナーを・・・北欧クリスマス』


ライフクリエイト響 基礎実技コース 田部井 幸子


 


クリスマスを代表するカラー、赤・緑・白を使って、大人のクリスマス


をコーディネートしてみました。


赤色は、キリストの流した血で、愛を表しています。


緑は、一年中緑を茂らせるエバーグリーン、永遠の命を表しています。


白は、雪の色、純白、潔白で聖なる意味を持ちます。


聖なる夜に無条件の愛と永遠の命を・・・メリークリスマス!


 


 


 


IMG_1583.JPG


 


 


IMG_1584.JPG


 


ライフクリエート響 基礎実技コース  齋藤浩子


 


北欧の、深々と静まり返る夜をイメージした、ナチュラルモダンな


コーディネート。


恋人や夫婦で祝う、クリスマス。


シックで大人っぽい雰囲気の中、ガラスやシルバーの小物で


クリスマスのキラキラしたイメージを表現しました。キャンドルには、


雪の結晶をかたどったカッティングペーパーを貼り付けています。


普段の食卓にも使えるような小さなテクニックも、ぜひご覧ください。


 


 


ちなみに、各コーディネートに使われている"テーブルランナー"は


こちらのショールームでタッセルのレッスンをしている


デコールクラシークさんのもの。ファブリックの表情が、


コーディネートのいいアクセントになっていますね。


 


 


 


クリスマスのテーブル、いかがでしたか?


北欧のクリスマスがテーマの、テーブルコーディネート作品展、


今月25日まで開催しています。


ぜひ、ご覧くださいね。お待ちしています。


一覧に戻る