クィーンズライフコレクション、その2

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は、昨日の続き、クィーンズライフコレクションのお話です。


 


WPQ5502389_JOU.jpg


 


このクィーンズライフですが、ドマーニでは3番目に古いコレクションです。


(ちなみに1番がルイ、2番がモーガントンです・・・)


20年以上前にお求めいただいた方に


『同じものを使っていますよ。まだあるんですね~』と、びっくりされます。


昨日、デザインの基『シェラトン様式』について説明させていただきましたが


やはり様式家具は、時を経てきた普遍の良さみたいなものがありますね。


ドマーニでも、同じデザインを何年も変えずに創り続けています。


(シアターボードなどは、TVが大型化+薄型化してきているのでそれに合わせ変化していますが。)


 


また、ほかのコレクションと同じように、クィーンズライフも


張地を自由にお選びいただけます。


 


例えば同じデザインのリビングチェアでも・・・


 


127.jpg


無地のグリーン。(FISBA/アベニュー)


写真は夏の設えですが、秋冬はラグをもう少しこってりしたものにしたり


クッションに濃い色や柄物を持ってくるといいですね。


 


 


129.jpg


アイボリーの地に繊細な花模様。(FISBA/アバディーン)


この柄、とってもかわいらしいんです。


流れるような淡い黄色の花柄で、優しい印象になりますね。


 


 


126.jpg


赤みの強いパープルの花柄。柄部分のみ毛足があります。


(FISBA/ヴィスト)


写真ではわかりませんが、地部分に何色かの糸が使われていて


その中の1色がフレームの色(ライトコニャック色)とぴったり。


そんなこともあり、大柄ですがフレームともよく合い穏やかな組み合わせです。


 


・・・ということで


ご自分のイメージに合ったもの、インテリアの方向性に沿ったもの、などなど


ご要望がありましたら、椅子の生地もお探ししますので


ぜひお声をおかけくださいね。


トラッドなデザインでも、いろいろな表情が出せると思いますよ(^‐^)


一覧に戻る