クィーンズライフコレクション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


昨日の土砂降りがウソのように、今日はカラッと爽やかなお天気ですね。


何をするにも、いい季節になってきました。


 


さて今日は、コレクションご紹介の第3弾!


クィーンズライフコレクションのご紹介です。


 


_MG_4746.jpg


このコレクション、イギリスのシェラトン様式をモチーフにしています。


18世紀末から19世紀にかけ、欧米の家具づくりに多大な影響を


およぼした『トーマス・シェラトン』。


この家具デザイナーに代表される家具様式をシェラトン様式と表し


装飾には、ベルフラワーや壷・バラなどが用いられました。


また椅子類などは、先細の脚のデザインが優雅で繊細ですが


クィーンズライフコレクションもこの意匠を取り入れています。


ちなみに、このシェラトンさん、才人と評価され


著作なども多数残されているそうですよ・・・


136.jpg


↑ CPQ270モデル


 


様式家具の書籍で『シェラトン』を引くとこのデザインに似た椅子を


良く見かけます。


繊細なラインで直線的、脚も先が細く、縦ラインの彫が入っています。


同じトラッドデザインのプロシードコレクションとは違い(←全体的にやわらかいラインです)


王様の国らしく、どこかきりっとしていますね(^^)


 


124.JPG


塗装色は2色からお選びいただけます。


明るい『ライトコニャック色』でまとめると、こんな感じです。


 


123.JPG


また、ダークな『ヒッコリーブラウン色』でまとめると、きりっとした


イメージが、より強調されますね。


 


125.JPG


また、こんな機能的な椅子もあります。


形が馬蹄形でよりゆったりくつろいでいただけますが、椅子の重さが出て


しまうため、キャスターを付け、出し入れしやすいようにしています。


 


張地は、革も布もセレクト出来ますので、お好みの雰囲気に合わせて


お選びいただけます。


リビングチェアーや飾棚、小物も充実していますので


LDルームをこのクィーンズライフで丸々コーディネートも可能ですよ(^‐^)


 


次回は、この続きを・・・


一覧に戻る