バッキンガム宮殿内の内装のお話

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、マナトレーディングのショールームで


『サンダーソンが手掛けるバッキンガム宮殿内の内装』


というプレゼンテーションに、参加してきました。


 


 


バッキンガム宮殿といえば・・・


エリザベス女王の公邸でも知られていますよね。


1708年にバッキンガム公爵が建設、その後の歴史的な


ストーリーから、内装材を女王ご自身で選ばれるといった


わくわくするようなお話をお伺いしたり・・・


 


また宮殿内の内装の写真や


(一般公開されていないプライベートなエリアもありました。)


特注されたカーテンや壁に貼る布クロスのサンプルなども


拝見できました。


 


 


DSCF0296.JPG


 


ちょっと分かりづらい写真で、すみません。


ダマスク柄でシルク素材の、とってもゴージャスなファブリック。


会場から、何度もため息が聞かれました。


サンダーソンというと花柄をイメージしますが、


このような英国王室御用達ファブリックがバックグラウンドで


あっての花柄なのだと、アナウンスもありました。


とても素敵なプレゼンテーションでした。


 


 


 


こちらからは、マナトレーディングショールーム内の写真です。


 


 


DSCF0291.JPG


 


DSCF0298.JPG


 


素敵なファブリックで演出されていて、いつ行っても


たまらず写真を撮影してしまいます。


 


ファブリックや壁紙にご興味のある方は、ぜひ!


☆マナトレーディングのショールームはこちら☆


 


一覧に戻る