フィスバ・イタリアンコレクション展示会

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、青山にあるフィスバのショールームで行われた


『イタリアンコレクション』の新作発表会に参加してきました。


 


 


 


DSCF0131.JPG


 


2012年春夏コレクションと、今回のイタリアンコレクションで


コーディネートされたブース。


 


 


 


今回は、イタリアより、


社長のハウロさんとデザイナーのドナテッラさんが来日、


イタリアンコレクションの概要から、ファブリックひとつひとつを


プレゼンテーションしてくださいました。


 


2012イタリアンコレクションは、3つのテーマで構成されています。


 


●エスニック


明るく鮮やかな色合い。


ダイナミックな柄が印象的でした。


●トリコット


イタリアのファッション界でトレンドだという、ニュートラルな色合い。


新しい技術でつくられたファブリックも。


●リノ


イタリア語でリネンの意味。


必ず麻を含んだ素材、自然なままの色合い。


 


 


DSCF0132.JPG


 


最後にプレゼンテーションされた「リノ」。


自然な色合いが、優しい雰囲気です。


 


 


DSCF0128.JPG


 


特別な刺繍糸で刺繍された「ポワ」は、ドット模様とともに


糸が縮むので、自然な格子柄が現れます。


 


 


DSCF0135.JPG


 


エスニックの中の「メタルストライプ」。


太いストライプは縦使いでエレガント、横使いでコンテンポラリーな


雰囲気に・・・


 


 


イタリアンコレクションは、スイスでデザインされたものとは


雰囲気が異なり、ゴージャスでダイナミック、そして潔いイメージが


ありますね。


ぜひ、青山のショールームでご覧になってみてくださいね。


一覧に戻る