カルチャーレッスン・・・①

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


 


今日は、今週行われたカルチャーレッスンのご紹介です。


 


 


 


まずは、テーブルコーディネートのレッスンから。


 


前半は講義、


後半は実技、という構成で行われます。


 


 


IMG_0890.jpg


 


今月は「エレガント」がテーマ。


生徒さんが実践したものを、先生がレクチャーしながら手直し。


その場で細かく質問もできます。


 


 


IMG_0893.jpg


 


完成!


お一人1卓を担当し、講義で習ったことをすぐ実践。


インテリアにも詳しい先生なので、テーブルまわり以外のことも


色々と教えていただけますよ。


 


 


ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね。


☆ライフクリエイト響のウェブサイトはこちら☆


 


 


 


 


続いて、フラワーアレンジメントレッスン。


 


 


IMG_0896.jpg


 


生花を使ったアレンジメントのレッスンです。


今月は、暑い夏ということもあり、穂ものを多く使ったアレンジでした。


 


 


IMG_0906.jpg


 


完成!


何種類もの花材を使ったアレンジは、華やかですね~


 


毎回、ブーケだったり花器のアレンジだったりと、バリエーション豊かに


教えていただけます。


 


ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね。


☆フィオーレ・スパーツィオのブログはこちら☆


 


 


素敵なインテリアに囲まれながら、素敵な時間を過ごしませんか?


みなさまのご参加、お待ちしています。


 


 


 


一覧に戻る