生花のアレンジメントレッスン

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


 


今日は、生花のアレンジメントレッスンがありました。


 


 


 


IMG_0826.JPG


 


夏らしく、ブルーと白のお花で涼やかに・・・


白の花器にアレンジします。


 


 


IMG_0828.JPG


 


10種類以上の花材を使っています。


ブルーのお花は、デルフィニューム、濃淡2種をつかっているので


さらに奥行が出ていますね。


 


 


 


IMG_0829.JPG


 


完成!


みなさん素敵に仕上げられました。


よーく見ると、ふんわりと丸かったり、少し横長だったりと


同じ花材なのに印象がそれぞれ異なります。


 


毎日暑い日が続いていますが、こんな素敵なアレンジを見て


少しでも涼めたらいいですね。


 


 


生花のアレンジメントレッスンは、毎月第4木曜日に開催しています。


詳しくは、こちらまで。


☆フィオーレ・スパーツィオのブログ☆


 


 


みなさまのご参加、お待ちしています。


一覧に戻る