プレミアムチェアー『ザ・ファースト』

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、プレミアムチェアー『ザ・ファースト』のご紹介です。


 


 


IMG_0672.jpg


 


 


ザ・ファーストは、座る人による操作が全くいらない、画期的な


リクライニングチェアーです。


そのためレバーやボタンはどこにもついていません。


また座面と背面のリクライニングに連動して、ヘッドレストの角度が


自動的に調整されるので、自分で操作する必要はなく、動きもスムーズ。


水平に近い角度になればヘッドレストも倒れ、心地よい眠りへと誘います。


座面・背面シートの内部に新素材"3Dネット"を採用し、


ノープレッシャー・ノーストレスを実現しています。


 


 


詳細は、ぜひこちらの製品紹介ページをご覧くださいね。


 


 


もちろん、このザ・ファーストは、木部仕上げと張地(革・布)を


お好みでお選びいただけます。


 


 


 


IMG_0677.jpg


 


木部は、オーク材4色と、プレミアムオーダー3樹種から。


 


 


そして、張地は・・・


 


IMG_0668.jpg


 


布22種類と、


 


 


IMG_0670.jpg


 


本革18色より、お選びいただけます。


 


・・・ということで、


デザイン4種×木部7種×布22種×革18種


から、お好みの組合せをセレクトしていただけますよ。


 


 


 


このザ・ファースト、カリモクのウェブサイトに情報が公開されていますが


中でも、the first 開発ストーリー に、開発意図や開発担当者ならではの


苦労話が掲載されていて、とても興味深いので、ぜひご一読いただければ


と思います。


 


 


プレミアムチェアー『ザ・ファースト』は、ドマーニ日本橋でもご覧いただけます。


ぜひ、極上の座り心地をお試しにいらしてくださいね。


お待ちしております。


一覧に戻る