フィスバの新作プレゼンテーション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、フィスバの2012年春夏新作コレクションのプレゼンテーション


がありました。


 


昨年から、場所をTABLOIDに移しての新作発表、


今年は、日本をイメージしてデザインされたものも、多かったようです。


(ちなみに、昨年の様子はこちら⇒


 


 


IMG_0245.JPG


 


こちらは『ROMANCE』コレクション。


フェミニンで遊び心があり、且つアヴァンギャルド。


うっとりするようなロマンティックさと、活き活きとした都会的要素を


調和させたコレクション。


 


 


 


IMG_0251.JPG


 


こちらは『URBAN NOMAD』


世界を股に掛ける現代人に相応しい、アジアやアフリカの民族模様を


革新的に捉えたコレクション。


深みのある色合いで、ラグジュアリーさも演出。


 


 


そのほか、


『MID SUMMER DAY』


自然豊かな新緑の夏。


爽やかで喜びに満ち溢れた夏らしさを表現。


カジュアルなテーマを最新の技術で表現した、洗練されたファブリック。


 


『HOME Ⅳ』


"ファーストフィスバ"コレクションとして、ミドルレンジの価格帯を展開。


ポリエステル素材を中心に、機能的でありながらデコラティヴな


アイテムが加わり、コーディネーションの可能性を広げます。


 


など、全部で4つのコレクションが発表されました。


 


いつものごとく、デザイナーのカミラさんによるプレゼンテーションは


澱みなく、次々と変化する色合いに、うっとりです。


バックに映し出されるイメージ写真も、気分を盛り上げてくれますね。


 


 


 


プレゼンテーションが終わり、館内を拝見させていただきました。


 


 


IMG_0262.JPG


 


『AMOS アモス』


日本の伝統染色技術「板締しぼり」をデジタルプリントで表現したもの。


ホームユースだけでなく商業空間にも、いいアクセントになりそうです。


 


 


 


IMG_0255.JPG


 


『MID SUMMER DAY ミッドサマーデイ』


コットンリネンブレンドの、モダンな花柄模様を、インクジェットプリント


により、水彩画のように表現しています。


今回のプレゼンテーションの資料等の表紙も飾っているシリーズで、


このようにベッドリネンも揃えていただけます。


 


 


新作の椅子張地は、残念ながら日本の規格に合わなかったようですが


(素敵なものも多かったので、とっても残念・・・)


ドマーニ日本橋にも、またカーテンなどをお借りして演出していただ


けたらと思っています。


ぜひお楽しみに!


一覧に戻る