アロマとタッセルの、コラボレーションレッスン

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、午前と午後の2回、


デコールクラシークさんのタッセルメイクと


アロマテラピスト羽鳥冬子さんのアロマスプレーづくりの


コラボレーションレッスンがありました。


 


 


 


IMG_1221.JPG


 


はじめに、タッセルづくりから。


デコールクラシークさんでも人気の、黒と白をイメージしたタッセル。


丁寧に教えていただけるので、はじめての方でも、しっかりと


形にしていただけますよ。


 


 


 


IMG_1216.JPG


 


タッセルづくり終了後は、アロマのお話。


羽鳥冬子さんから、それぞれの精油の効能などを伺います。


 


その後、好きな香り(精油)を調合し、オリジナルのアロマスプレーを製作。


出来上がったものをタッセルに吹き付けて、香りを楽しみます。


 


 


 


IMG_1219.JPG


 


和やかに、そしてあっという間に2時間が過ぎて行きました。


 


 


羽鳥さんは『アロマテラピー 使いきり・組み合せ辞典』という


アロマテラピーの御本も出されています。


ご興味のある方は、ぜひご覧くださいね。


 


また、タッセルメイクのレッスンについては、こちらをどうぞ。


☆デコールクラシークウェブサイト☆


一覧に戻る