やっぱり、あった方がいいかな?

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


毎日、寒いですね~


そして、今日で乾燥注意報が34日連続で発表され、歴代3位タイ!


なんていうニュースも・・・


インフエンザも流行っているようなので、ご注意くださいね。


 


 


 


ところで今日は、ラグのお話。


 


 


 


IMG_1196.JPG


 


 


この写真と、


 


 


 


IMG_1201.JPG


 


この写真、何が違うでしょうか?


 


 


 


そう、ラグ(+クッション)が、あるかないか、です。


 


 


 


シェーズロングと呼ばれるこのソファ。


革色は、黒。


合わせたテーブルも、黒。


壁の額装も含め、モダンなテイストで揃えています。


 


 


ところが、ラグを1枚敷くだけで、ガラッと雰囲気が変わります。


 


 


もちろん、モダンなテイストではありますが、


シンプルすぎず、ぐっとラグジュアリーな雰囲気が強まりませんか?


 


 


ちなみに、合わせたラグは、こちら。


 


 


 


 


 


120118.jpg


 


 


ご存知サファヴィヤのラグ、


アメリカのインテリアデザイナー"トーマス・オブライエン"がデザインした


"CANIATO(カニアート)"です。


 


シルクとウールの素材、ネパールの職人が手織りで織り上げました。


 


 


 


IMG_1197.JPG


 


ちなみに・・・


夜になると、こんな雰囲気です。


照明の効果もあってか、より一層ムーディ(表現が古い?笑)


落ち着いた感じですね。


 


 


クラシカルな柄もいいですが、


インテリアデザイナーがデザインした、ありそうでない上質なラグも、ぜひ!


お待ちしています。


 


☆サファヴィヤのウェブサイトはこちら☆


 


一覧に戻る