テーブルコーディネートセミナー&ハイティーパーティ

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


早いもので、もう12月ですね。


クリスマスも近づき、様々なパーティも催される頃と思います。


そんなこの時期におすすめのセミナーを、昨日、今日と開催しました。


 


P1010948.JPG


 


まずは、5日の土曜日。


土田先生による、クリスマスについてのセミナーがありました。


歴史的な背景から始まって、クリスマスの楽しみ方やお菓子のお話し


まで、楽しく説明いただきました。


 


 


P1010953.JPG


 


続いて6日の月曜日。


尾立先生による、簡単にできるキャンドルホルダーの作り方。


クリスマスにすぐ活用できる演出法も、教えていただきました。


 


 


この日は、場所を変えて、ハイティーパーティもありました。


 


P1010957.JPG


 


イタリアンスタイルのバール"illy(イリー)"さんで、


ビュッフェマナーのセミナーと、ハイティーパーティです。


 


まずは、ライフクリエイト響の土田先生と、


The Table ゛ALICE゛の竹内先生の、マナーのレクチャー。


 


P1010962.JPG


 


P1010965.JPG


 


その後は、即実践。


おいしいお料理とドリンクを実際に召し上がりながらの講義です。


 


ビュッフェスタイルにもマナーがあり、意外に知らないことも


あるんだなぁと改めて実感・・・


参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


 


次回は、このセミナーの主催者であるライフスタイル響さんによる


テーブルコーディネートの作品展のご紹介です。


お楽しみに。


一覧に戻る