サファヴィヤのラグ

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今朝のデンマーク戦、素晴らしかったですね~


家族全員で、3時起きした甲斐がありました。


朝から大騒ぎで、近所迷惑だったかも・・・すみません(^^;)


とにかく、グループリーグ突破、おめでとうございます。


ぜひ目標のベスト4目指して、頑張ってください!


 


 


ところで・・・


今日は、同じくベスト16入りしたアメリカの(流れがちょっと強引?)ラグブランド、


"サファヴィヤ"のラグをご紹介します。


 


何回か、このブログでもご紹介しており、ショールームでご覧いただいている


方もいらっしゃるかと思いますが。


 


サファヴィヤとは・・・




 



サファヴィヤは、1914年に創業した米国のハンドメイドラグのブランドです。

創業後3世代にわたってその知識と経験を生かしたラグづくりに励み、

America's Magnificent Carpets Awards等、数々の権威ある賞を授与されるに

至っています。

主な産地はチベット、ネパール、パキスタン、インドなどで、熟練した職人の

ハンドメイドによるものが中心です。

また素材には、最高品質のウールやシルクが使われています。

サファヴィヤのコレクションは、最上級アンティークのリプロダクションから、

モダンデザイナーによるコンテンポラリーデザインの作品に至るまで、

50以上もの幅広いコレクションがあります。

現在、本社は米国ニューヨークにあり、米国におけるハイクオリティな

ハンドメイドラグのパイオニアと評価されています。 






P1010413.JPG



先月より、より多くのサンプルをご覧いただけるようになりました。





P1010414.JPG


サンプルは、このように取り外して、ご検討中のソファに合わせて

ご覧いただけます。


サイズも、玄関マットサイズから(一部無いものもあります)

3mを超えるものまであります。

(国内に在庫が無いものは、アメリカからの取寄せになり

納期を少しいただきます。)



マーサスチュアートやトーマスオブライエンなど、アメリカで活躍されている

インテリアデザイナーのものも、多数ありますよ。

モダンで上質なものをお探しの方は、ぜひ一度確かめにいらしてくださいね。

お待ちしています。






一覧に戻る