ちょっとうれしい偶然♪

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


なかなかすっきりとしたお天気になりませんね。


気持ちもなかなかすっきりと・・・・・・と思っていたら


 


すこしうれしいものを見つけてしまいました(^^)


 


 


館内に、


フィスバの新作カーテンと新作張地をコーディネートしています。


 


 

CIMG1912.JPG


このカーテンは、フィスバの春夏のコレクション"アフリカン・スピリット"


というコレクションの中の、"ナオミ"というファブリックです。


特別なジャガード織機でつくられた、大きな柄が特徴です。


 


アフリカンもフィスバのデザイナーの手に掛かると、ちょっとラグジュアリー♪


 


ちなみにこのアフリカンスピリットコレクション


『サバンナの地平線に昇る太陽や、野生の動物達を見渡す


ラグジュアリーなホテルのラウンジから、大自然を独占して見渡す景色のように


華麗な空気感を演出したデザイナーズ・コレクション』


と説明されています。


コンセプトからラグジュアリーです。


 


CIMG1913.JPG


カーテンの柄に使われているモチーフは、原住民の方たちの盾をイメージ


しているそう・・・


 


そういえばこの柄、どこかで見たような・・・?


 


 


と周囲を見回してみると・・・


 


 


ありました!


 


CIMG1914.JPG


 


コーディネートしてあるダイニングセット、


オーブコレクションのダイニングテーブルの柄にそっくり!


 


詳しくはまたご紹介しますが、天然木ならではの偶然に


ちょっと心躍る(大げさ?)ひと時でした・・・(^^)


 


 


ちなみに、ダイニングチェアーはこちら。


CIMG1916.JPG


おなじくフィスバの新コレクションアフリカンスピリットから


"ジンバ"というファブリックを張り上げたチェアーです。


 


このファブリック、細かな格子柄なのですが


線のかすれ(ゆれ)具合が絶妙!


 


上品なのにひねりが効いている1脚です♪


 


ちなみに・・・


ドマーニのテーブルは、すべて希少材の天然木を使用しており


1点1点表情が異なります。


残念ながら、柄をお選びいただけないことをご了解くださいね。


一覧に戻る