KUNST展示しました!

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


この春デビューしましたデザイナーズプロダクトのKUNST(クンスト)。


ドマーニ日本橋にも展示しましたので、ご紹介したいと思います。


 


IMG_0810.JPG


 


イタリアに活動拠点を置くデザインスタジオ


「INODA+SVEIJE(イノダ+スバイエ)」によるデザインの「KUNST(クンスト)」。


デンマーク語で"美術"や"アート"の意味を持ち、


ディテールに自然界の命を感じる、美しさを追求したデザインです。


 


===== DESINER INODA+SVEJE(イノダ+スバイエ) =====


 


イノダ+スバイエは、猪田恭子とデンマーク出身のニルス・スバイエによるデザインチーム。


調和と感性を重視した独特のアプローチにもとづき、デザインから製作に至るまでの工程を


おこなう。 有名ブランドやスタートアップ企業の外部委託デザイナーおよび社内職人チームの


コンサルタントとしての実績も多数。


木製家具をはじめとする工芸品から医療機器等のハイテク機器まで幅広い分野で活躍している。


2015年ミラノ旧市街地ブレラ地区に事務所移転し、家具ショールームを併設、販売業を開始した。


IF DESIGN AWARD金賞、グッドデザイン賞中小企業庁長官賞、SeoulCycle Design Competition


最優秀賞など授賞多数。


 


IMG_0818.JPG


 


有機的なラインをくずさないよう、


木部と張り部分に段差をつくらない美しいライン。


今までは一点ものとして手仕事の中でしか生まれなかったアートのような


デザインを、国内最高レベルの製造設備と蓄積された職人の技を融合させ、


製品化することを可能にしました。


 


IMG_0814.JPG


 


デザイナーによる新たなデザインと高い技術力が結集し、


新しい世界観をもったプロダクトたち。


ぜひそのアートのような表情をお近くでご覧くださいね。


一覧に戻る