JAPANTEX2018
こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。
先週に続き、
今週もJAPANTEXのため東京国際展示場に行ってきました。
JAPANTEXはウィンドートリートメント、ウォールカバリングなどの
インテリアファブリックスを中心に、スタイルの提案や、
最新のトレンドを発信するインテリアの展示会です。
展示は各企業華やかで見応えがありましたが
まずはカリモクとドマーニの商品を展示いただいたブースの
ご紹介をしたいと思います。
まずは、川島織物セルコンさん。
スミコホンダブランドの椅子張地"ヴェルゴラート"を張ったソファは
ドマーニのもの。
シンプルなデザインにジャガード織の表情が映えますね。
カーテンもクッションもスミコホンダのものです。
こちらはWINDOWS PARADISE、
インテリア産業協会と日本インテリアファブリックス協会が企画しています。
"静寂と機能のミックスルーム"と名付けられたブース、
オリエンタルテイストな雰囲気の部屋にはカリモクブランドのアームチェアーを。
窓回りなどたくさんの仕掛けがあり、とても参考になりました。
最後は、昨年からお手伝いをしているDECOON、
今年はブースの中にカフェをつくりました。
中央から右がボタニカル、左が北欧とテーマを分けています。
ボタニカル側。
ボタニカルカフェをつくりました。
多くの方が写真に収めていかれた天蓋・壁紙そしてスワン電気のランプ。
何故だかとても落ち着き、居心地が良かった!
北欧側。
ナチュラルな空間に、北欧感満載のファブリックたち。
雰囲気が一変しますね。
デザイナーがデンマーク出身ということで、
KUNSTも北欧側に展示していただきました。
同じデンマークの照明"ルイス・ポールセン"の"スィルク"も一緒に。
モダンなイメージのKUNSTも、ナチュラルなイメージに。
たくさんの気付きを与えてくれたJAPANTEX、
お世話になりました皆さま、ありがとうございました!