JAPAN DECOON in TOKYO

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


今日は、「JAPAN DECOON in TOKYO」という、今年はじめて行われる、


輸入のファブリックやクロスの展示会に参加してきました。


 


日本橋のショールームでもお付き合いのあるブランドが多かったのですが


いつもは椅子張地単体で見ていることが多いので


このように、インテリア全体をひとつのブランドで表現するということに


憧れや羨ましさを感じながら、拝見しました。


 


DSC06305.JPG


 


ドイツのブランド「Z&R(チマー&ロード)」


ブルーの椅子張り、ブックで見ていて気になっていました。


 


DSC06303.JPG


 


スランスの「ETAMINE(エタミン)」


とてもフェミニンなのですが、色づかいがやっぱりフランスらしいです。


 


DSC06312.JPG


 


ポルトガルの「ALDECO(アルデコ)」


鮮やかな色合い、そして特徴のあるモチーフがユニークです。


 


DSC06311.JPG


 


マネキンが着ているこのコート、椅子張地です。


展示用に一時検討していました。


 


DSC06317.JPG


 


フランスの「CASAMANCE(カサマンス)」


アームチェアーに張ってあった「CAMARA」という生地


とても面白い表情をしていましたが・・・うーんちょっとお高め。


 


DSC06315.JPG


 


イギリスの「DESIGNERS GUILD(デザイナーズギルド)」


鮮やかなものにモノトーンのスパイスが絶妙ですね。


 


DSC06325.JPG


 


スペインの「GANCEDO(ガンセド)」


個性的なものが揃っていました。


この椅子張地、とってもボリューミーでした。


 


DSC06327.JPG


 


アメリカの「THIBAUT(ティボー)」


きれいな色づかいですね。同柄のクロスもありました。


 


DSC06332.JPG


 


イギリスの「MORRIS & CO(モリス)」


130年以上前にデザインされたBRAMBLE。


モリスらしいですね。


 


いただいた資料の中に、DECO ONの説明がありました。


 


FACE BOOKの公開グループから派生したイベント。


パリのDECO OFF(展示会を離れて行った企業が個々にオフ会を企画)


に対し、今までライバルだった企業がインテリアの向上を目指し集うON。


 


今後も年に2回、続けていかれるそうです。


次回はじっくりセミナーも拝聴したいな。


一覧に戻る