IFFTに行ってきました

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


昨日から始まった"IFFT(インテリアライフスタイルリビング)"


に行ってきました。


 


日本家具産業振興会が主催・・・なので、家具がメインの展示会です。


 


いつものように、お付き合いのある企業さんへご挨拶。


 


まずは"キャレモジ"さん。


 


2010-11-24 15.46.56.jpg


 


昨年同様、外観には立派な書が・・・


壁装材に書家の先生が書いたようにも見えますが、実はこちら、


先生の書いた書を、データにして印刷してるのだそうです。


ダイナミックな筆文字が、とっても印象深いです。


 


 


お馴染みの"フィスバ"さん。


 


2010-11-24 18.00.18.jpg


 


今年発表されたベッドリネンや、人気のベルベッドのコレクション


など、色別にきれいにまとめて提案されていました。


フィスバのベルベッドは、遠くで見ても、近くで見ても美しいです。


 


 


ちなみに弊社商品、IFFTにも展示させていただきました。


 


2010-11-24 17.03.38.jpg


 


こちらは、"朝日ウッドテック"さんの床材に合わせてコーディネート


した"プレミアムオーダー"の商品。


同じデザインを、3種類の樹種"ウォールナット・チェリー・メープル"


からお選びいただきおつくりするもので、今秋からスタートしました。


ウォールナット材のものは、ドマーニ日本橋にも展示されています


ので、ぜひご覧くださいね。


 


2010-11-24 17.10.28.jpg


 


そして、こちらは"カリモクニュースタンダード"


国内外のデザイナーが参加する、新しいブランドです。


"ホームラン"や"サイン""トリイ"など、名称そのものが意味を持つ


今までにないデザインの家具です。


 


ちなみに"カリモク60"のロビーチェアが、トレンドカフェのコーナーに


協賛出品されていて、しっかり休憩させてもらってきました。


 


このほか、家具メーカーさんのブースをあちらこちらと覗かせて


いただきました。


先週見てきたファブリックメーカー同様、国産材にこだわりエコを


テーマにしていたり、新しい機構のパーソナルチェアや、素晴らしい


デザインのチェアを見てウナッテみたり・・・


 


しっかりと、刺激を受けて帰ってきましたよ。


一覧に戻る