『ALDECO』ショールーム

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、新しく椅子の張地で取り扱いを始める


ポルトガルのファブリックブランド『ALDECO』のショールームに


お邪魔してきました。


 


 


2013111402.jpeg


 


広尾から程近いショールームには、新作を含めた


カーテンや椅子張地のサンプルが豊富に揃っています。


 


椅子張地を中心に、カーテン地など新作をいろいろと拝見してきました。


 


 


 


こちら2点は、カーテンのドレープ生地ですが・・・


 


 


2013111407.jpeg


 


 


絵の具を含ませた絵筆を振り下ろして出来たような柄、刺繍です。


刺繍だったこともあり、着物のような雰囲気でした。


 


 


 


2013111408.jpeg


 


 


こちらは、流行のマルチストライプ。


太さが異なるものを組み合わせているのが、今年らしいとのこと。


 


 


 


またショールームでは、実際にソファやチェアーに張ってあったり


カーテンやランプシェードに使われていたりと、


サンプルだけでなく仕立てた具合もご覧いただけます。


 


 


2013111405.jpeg


 


無地の椅子張地に、たくさんの柄クッション。


ベースがこんな色みの無地だと、置くクッションも選ばず


イメージが如何様にでも変化しますね。


 


 


2013111404.jpeg


 


こちらはパープルの張地に、反対色イエローのパイピングでアクセント。


このモケット生地、表情があって一目惚れ、


ドマーニ日本橋の展示に、色違いをオーダー中です。


 


 


2013111406.jpeg


 


ウィングチェアーは、鮮やかなピンクの幾何学模様。


 


 


2013111401.jpeg


 


同じ写真に見えますが・・・


 


クッションが変わるだけで、印象もだいぶ変わります。


季節だったり、気分だったり、クッションを変えるだけで変化がつけられる


ので、クッションの効果って大きいですね。


 


 


エレガントなベースに、柄が特徴的なものが多いように感じたALDECO、


上手く取り入れてコーディネートできると、いいですね。


一覧に戻る