毎年恒例2月の大イベント!?

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


毎年2月になると、日本橋界隈にもランナーが増えます。


そう、東京マラソンがあるから。


コースに慣れるために走る人が多いそうです。


 


IKJB8793-001.JPG


 


ということで、今日は東京マラソンの本番でした。


少し気温は低かったのですが、数日前の雨やミゾレ混じりのような天気ではなく、


ランナーにとっては走りやすかったのかな!?と思います。


 


SVCH9099.JPG


 


記録を狙っている集団。


 


GRYB8272.JPG


 


このあと徐々に一般のランナーが増え、


そのうちにコスプレさんたちも目立ってきます。


もちろんずっと見ていた訳ではないのですが、今年もPPAPが多かったかな?


 


UAJD1886.JPG


 


この辺りは混雑もなく、応援しやすかったようです。


 


EXPPE9136.JPG


 


我が家の息子たちも、過去にボランティアとして沿道に立ったり


救急のお手伝いに携わったことがあります。


今年も何事もなく無事に終わったようで、良かったですね。


 


ランナーの頑張っている姿を見て、来年コソは参加・・・と思いかけて、


やっぱり無理かな、と思い直す、


毎年その繰り返しです(笑)。


一覧に戻る