2月のフラワーアレンジレッスン

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


2月は春のお花が出始める時期、バレンタインなどのイベントもあり


お花を贈られる方もいらっしゃるかと思います。


そんな今月行われた、フレッシュなフラワーアレンジメントレッスンをご紹介します。


 


まずは、スイトピーを使ったキャンドルアレンジ。


 


DSC_1227.JPG


 


スイトピーやバラ・ラナンキュラスなどやさしい色合い。


スカビオサのブルーがいいアクセントに・・・


(スカビオサ、個人的に大好きなお花です。)


 


DSC_1252.JPG


 


キャンドルの色が違うと、また雰囲気も変わりますね。


アイビーの流れるようなラインがステキです。


 


また別の日、この日はバレンタインのアレンジでした。


 


DSC_0303-001.JPG


 


深紅のバラやトルコキキョウが、大人の雰囲気ですね。


 


DSC_0301.JPG


 


こっくりと深い色合わせが、落ち着いた印象のブーケ。


男性が持っても、きっとステキですね。


 


最後は、トピアリーのレッスン。


 


DSC_0878.JPG


 


春の可愛らしいお花を使ったトピアリー型のアレンジ。


作り手によって、すこしづつ形が違っているのがわかりますか?


キュっとコンパクトにまとめたり、ふんわりとやさしくまとめたり。


3つ並べると、とっても可愛らしいですね。


 


フレッシュフラワーのアレンジレッスンは、毎月行われています。


ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。


お待ちしています。


一覧に戻る