リフォーム&インテリア2013

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


 


今日は、9/29(日)まで開催している


『リフォーム&インテリア2013』を見学してきました。


 


昨年からスタートしたこの展示会、国際展示場の西館で開催、


インテリアコーディネーターや住宅設備の方はもちろん、


一般の方も多く来場されるイベントです。


 


 


 


キッチンのリフォームや地震対策などの興味深い展示もありましたが


中でも一番スペースを割いて展示されていたのが、こちら。


 


 


『インテリアのヒラメキ』をキーワードに、3人のインテリアコーディネーターが


3つのシーンを提案しています。


 


 


 


image092702.jpeg


 


 


まずは「NATURAL HARMONY(ナチュラルハーモニー)」


 


自然と共生するライフスタイルとインテリアエレメントがテーマ。


光や風、植物を住まいに取り込んだ快適な住空間と


ライフスタイルの提案です。


 


 


1380028_333986843404834_2144121994_n.jpg


 


ダイニングシーン。


椅子の張地とペンダント照明のカラーや花の色がリンクしていて


ナチュラルでかわいらしいコーディネートでした。


 


 


 


 


993063_333986823404836_314774232_n.jpg


 


続いて「SMART LUXURY(スマートラグジュアリー)」


 


インテリアと情報家電をスマートに融合させた、これからのスマート


インテリアがテーマ。家族で楽しむパブリック空間と、プライベート空間を


ミックスした住空間の提案です。


 


 


image092703.jpeg


 


 


写真奥に写っているのが、昨年こちらのショールームにも展示していた


「GLAS LUCE(グラスルーチェ)」、


鏡のような質感は、スマートインテリアというテーマにぴったりです。


 


 


 


 


1374717_333986800071505_173725140_n.jpg


 


最後に「ECOLOGICAL BASIC(エコロジカルベーシック)」


 


二人で「家を楽しむ」というライフスタイルをテーマにした展示。


環境への配慮、省エネや安全、安心といったキーワードをもとにした


暮らし方やインテリアの提案です。


 


 


ナチュラルな木質感にペールグリーンの色合い、素敵ですね。


壁面の額装も、同じ色です。


 


 


1236944_333986730071512_1211910482_n.jpg


 


実は、こちらの提案ブースの一角に、弊社商品を使っていただきました。


発表以来大好評のリクライナー「ザ・ファースト」です。


 


ご主人側の個室に提案しています。


行かれたら、ぜひチェックしてみてくださいね。


 


 


 


 


image092701.jpeg


 


そのほか、さまざまなパネル展示や、リフォームに関わるセミナーなども


毎日開催されています。


入場は無料。


リフォームやご新築の方などご参考になるかと思いますので、


ぜひご覧くださいね。


9/29日曜日まで開催していますよ。


一覧に戻る