あれから1年・・・

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


 


昨日の3.11、


みなさんどのように過ごされましたか?


 


 


私は、1年前のその瞬間、八重洲の地下街を歩いていました。


経験したことのない揺れに、かなりの恐怖を感じ、


慌てて地上に駆け上がったのを覚えています。


 


通勤で毎日通るその地下街、


今でも時々あの恐ろしかった感覚を思い出します。


 


遠く離れた東京でも、忘れられない恐怖感を植えつけられた


あの瞬間。


東北の方は、比べものにならないくらいだったことでしょう。


 


あれから1年。


東京は、何ごともなかったかのように普段通りの生活に・・・


でも、昨日や今日、TVから流れてきた映像には、


今でも様々なことに苦慮している多くの方の姿が映っていました。


 


何もできないかもしれないけれど・・・


その時その瞬間に感じたこと、そして今でも頑張っている方たちのこと、


忘れることだけはしたくない。


そう思いました。


 


 


胸がザワザワした1日。


今日もまだ、少しザワザワしています・・・


一覧に戻る