JAPANTEX2019

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


ファブリックスの祭典《JAPANTEX2019》、


今年は、新しくできたビックサイトの南館で行われました。


 


時間があまりなく駆け足の見学だったのですが、少しだけご紹介します。


毎年楽しみにしているWINDOWS PARADISEのコーナー。


インテリアコーディネーターと窓装飾プランナーのWライセンスの3人が


それぞれシニア世代をターゲットにつくられた空間です。


 



こちらは、山口県の佐々木さんの《四季の移ろい 四季の彩り》。


古民家をリノベーションし、シニア世代のご夫婦お二人でくつろぐ空間とのこと。


カリモクのクンストを展示いただいています。


ご夫婦で、それぞれ心地よく過ごせるアームチェアが


セッティングされていました。



天蓋やスカーフで、布の柔らかさを存分に感じます。



こちらは、石田さんの《アクティブシニアの旅》。


アジアへの探求の旅がテーマ、エクレクティックなインテリアで


アジアンリゾートを表現されています。



壁面はデジタルプリントの壁紙でダイナミックなデザイン。



カーテンの縫製も、とーっても凝ってる!


モノトーンな色づかいですが、モダン過ぎずに居心地も良さそうですね。



こちらは、河西さんの《AS TIME GOES BY》。


自宅をカルチャー教室として使用しているシチュエーションを


表現されているそうです。


こちらにも、カリモクのダイニングをお使いいただきました。



シェードは何層にも重なっていて、奥行を感じるデザインですね。


テシードさんのブース。

イギリスのCOLE & SON(コールアンドサン)の壁紙を

色々と見せていただきました。



フォルナセッティがデザインしたお魚モチーフ。


背景が海の色(ブルー)もありましたが、ブラックな背景に


魚たちが泳いでいるのが印象的です。



こちらもフォルナセッティ。


オレンジの壁紙にオレンジジュースをコーディネート。


すごくフレッシュですね。



こちらは、張地でお世話になっている川島織物セルコンさん。


スミコホンダブランドを展示されていました。



壁面に飾られたパネルもきれいでした。


駆け足過ぎて見ることが出来なかったものも沢山あったようで、

行かれた方のFBやBLOGを拝見して、振り返ったりしています。


最後に・・・

今年で10年目を迎える、ジャパンテックスオフ会、

インテリア好きな方たちが全国から集まり、交流を深める会です。

今年も色々な方とお話しできて、楽しかった!

(幹事役だったのですが、それを忘れて純粋に楽しんでしまいました・・・)



↑ どこかに写っています・・・笑


一覧に戻る