シックな中に幾何学模様でアクセントをつけたLDルーム(納品事例)

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


今日は、LDルームをドマーニの商品でコーディネートしてくださった


K様宅のご紹介です。(ショールーム担当Y)


 


まずは、リビング。



ソファは、人間工学に基づきつくられた人気のモデルです。


通常は革張をお選びいただくことが多いのですが


ファブリックをセレクトいただきました。


 


こちらの生地は、ALDECO社のMIRAGE(ミラージュ)。


モケット織で(毛足があります)上の写真でも伝わるかと思いますが


光沢がとても美しい生地です。


 



通常だとこういった生地は毛足が揃っていて(揃い過ぎていて)、


椅子張りだと使用している間に毛が寝て経年変化を強く感じることも多いのですが


ミラージュは横糸にスラブ糸を使い、最初からヴィンテージ感を感じていただける、


モケットの中では張りやすい生地だと思います。


 



色も豊富に揃っており、特にベージュからグレーあたりは


迷ってしまうほど・・・


 


そして、ダイニング。



モデルはモーガントンコレクションより、軽量で座り心地の良い


こちらも人気のアイテムです。


リビング側を、落ち着いた無地の生地になさったので


ダイニングはアクセントになる柄の生地をお選びになりました。


 



以前、ご紹介した「リュクスモダン」な生地、GUEEL LAMADRID社のEMPIRE(エンパイア)、


こちらをご覧になり気に入っていただきました。


エンパイアもカットベルベッドで毛足がある生地なので


ソファの張地とも馴染みますね。


 


リビングとダイニング、すべて一緒の生地にしなくても


色合いや織り方、柄などをトータルでお選びいただくことで


シックですがしっかりと主張もあるステキなLDルームになりました。


 


 


ドマーニ日本橋では、家具選びやカラーコーディネートの


ご相談を承っております。


お気軽にご連絡くださいね。お待ちしています。


一覧に戻る