アートピースのような椅子たち

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


ウィンドウディスプレイを変更しましたので、ご紹介します。


 



タイトル通り、有機的なラインが美しく、まさにアートピースのような椅子。


 


こちらは、2018年に発表された《KUNST(クンスト)》というシリーズです。


KUNSTとは、デンマーク語で「美術」「アート」という意味で、


一点ものとしての工芸品やアートような作品(家具)を


カリモクの製造設備と、職人の技術とで、製品化することを可能にしました。


 


デザイナーは、ミラノを拠点に活躍されている《INODA+SVEJE(イノダスバイエ)》。


猪田恭子さんとデンマーク出身のニルス・スバイエさんによる、デザインチームです。


 



どこにも直線がないデザインは、どの角度から見ても美しいです。


 



こちらは、イタリア語で鹿という意味のCERVO(チェルボ)と名付けられたチェアです。


スタッキングもできる軽いダイニングチェアですが、


このようにコンソールテーブルと合わせて、プチ書斎コーナーにしても。


 



ソファ類のデザインが踏襲されたダイニングセット。


こちらも同じように、有機的な優しいラインがきれいです。


包み込まれるような座り心地も、とても心地良いです。


 



眺めても美しく、座っても心地良い、


アートピースのような椅子たちを、ご自宅のインテリアとして、ぜひ。


一覧に戻る