ネックレスづくりのワークショップ、ご参加ありがとうございました!

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


 


昨日は、クリスマスワークショップの第二弾、


「天然石でつくる自分への贈り物ネックレス」を開催しました。


 


今回は、ご自身のつくりたいイメージに合わせて


たくさんある天然石やパールからお好きなものを選び


ステーションネックレスに仕立てます。


 



カラフルな天然石や、やさしい表情の淡水パールなど


たくさんご用意いただきました。


 



直感でパッと選ぶ方、慎重に何度も選びなおす方、


それぞれです。


 



教えてくださるのは、beads cafeのサカモト先生。


今回はメガネ留めという手法で選んだパーツをつないでいきます。


 


完成した作品をご紹介します。


(またもや撮れずにいた方も・・・ごめんなさい!)






パールだけで上品に組み合わせた方、


天然石をカラフルに組み合わせた方、


天然石の中にパールを混ぜて女性らしくされた方、など


個性が出て、面白いですね。


 


年末の気忙しい時期ですが、楽しんでいただけましたら嬉しいです。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


一覧に戻る